さわがしい静(しづ)の日記

20代後半から看護師めざす人の自由な日記。自作小説はイタいかも。

便利屋に頼んだ

 

模試で判定を出してくれるのと同じように、

本番の点数をもとにして判定を出してくれる「共通テストリサーチ」。

これが今日の午前10時から午後6時までのあいだ、河合塾のHPで開かれていた。

 

だが、トラブル発生。

ログインできないのだ。なんでなのか正しい答えは分からない。自分のスマートフォンだとダメだったのかもしれない。

受験者の8割ほどの大勢の人たちが利用できている中、自分だけダメなんてことがあるなんて。

 

パソコンからなら出来るかも。

そう思い付いたが、家にある赤いパソコンは古い! インターネットも確か使えないようにされていたのでダメ。

父のパソコンもあるけど父しかログインできない。帰宅まで待っていたら共通テストリサーチの時間が終わっちゃう。

 

というわけで、便利屋に頼んじゃいました。

 

前にポストに便利屋のチラシが入ってて、住所を見たら「祖母の実家の場所にあるんだー」と思ったので覚えていた。

まさか役に立つときが来るとは思わなかった。

 

便利屋にやってもらったら無事ログインできた。電話口で得点を告げ、入力してもらった。

あとは水曜日に結果が出るので便利屋のところに行って聞きに行くだけ。

今からリサーチの結果が楽しみ!