さわがしい静(しづ)の日記

20代後半から看護師めざす人の自由な日記。自作小説はイタいかも。

試験を前にして

 

もう少しで共通テスト。

自信の有る無しが揺れている。

もしダメだったら…また次の機会に挑戦することになる。けどそんなの嫌だなー💦

上手くいけばいいなと思いつつ、過度な期待はしないようにしたいと思う。

 

自分は子供の頃はよく緊張するタイプだったけど、大人になってからは大事な局面でもほぼ緊張しなくなった。慣れのせいかな。

楽な気持ちでいろんなことに飛び込めるという意味では良いことだけど、緊張感がないとうっかりミスをしたりするのでややこしい。

けど無理して緊張するわけにもいかないし、緊張してお腹を壊すよりはマシだと言い聞かせ、当日はなるべく気楽に行ってきたいと思う。

 

緊張しないコツは、ボーーッとすること。

誰かに緊張することを求められてるわけじゃないことに気づくこと。

 

……そのリラックスが仇にならなきゃいいな…(;´Д`)

ぼんやりしがちなので気を付けないと。