さわがしい静(しづ)の日記

20代後半から看護師めざす人の自由な日記。自作小説はイタいかも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利屋に頼んだ

模試で判定を出してくれるのと同じように、 本番の点数をもとにして判定を出してくれる「共通テストリサーチ」。 これが今日の午前10時から午後6時までのあいだ、河合塾のHPで開かれていた。 だが、トラブル発生。 ログインできないのだ。なんでなのか正…

小説「男巫」3 ~障子に映る残酷~

家に着き夕食の時間になると、父母と太郎は3人で食事を囲んでいた。 障子に隔てられ、1つ隣の部屋では帰一が1人で食べていた。 帰一は、みぞおちか心かどこだか分からない場所がまだ痛む気がして、そっと胃をさすった。 障子にはぼんやりとあの3人の陰が…

共通テストを終えて

共通テストを昨日と今日受け、採点したところ、志望看護大のボーダーライン+15%の得点率を採れました。 2次試験の比率は低いので、ほぼ確実に受かるだろうと思っています。 共通テストを受けてみて思ったのは…… もう少しランクが上の◯◯大学(国立)をめざせ…

試験を前にして

もう少しで共通テスト。 自信の有る無しが揺れている。 もしダメだったら…また次の機会に挑戦することになる。けどそんなの嫌だなー 上手くいけばいいなと思いつつ、過度な期待はしないようにしたいと思う。 自分は子供の頃はよく緊張するタイプだったけど、…

巫女の助勤をやってみて

巫女の助勤を終えました✨ 小さな神社だけど、元旦に日付が変わるときにはたくさんの参拝客が! 本当にたくさんの人が来て、「神社ってみんなに愛されてるなぁ」「やっぱりここは日本なんだなぁ」としみじみ思いました。 まずは巫女装束に着付けをしてもらっ…