さわがしい静(しづ)の日記

20代後半から看護師めざす人の自由な日記。自作小説はイタいかも。

看護学生の忙しい体験談で不安

 

最近、看護学生がネットに「忙しい」と書いてるのを見て不安になった。どのように忙しいのか、具体的に読んでいくとどんどん不安に。

課題の量が多いらしい。

 

志望大学のHPを実際に見てみて、それぞれの授業の概説を読んでみたら、確かに「事前学習・事後学習」が毎回課されているらしい。

ちょっとした課題ならいいんだけど……

自分はその日の講義を教科書を見ながら復習することに徹したいので、

余計な(ちょっと失礼?💦)課題でその時間を奪われたくないって気持ちがある。

高校のとき少し塾に通ってたけど、そのときも宿題のせいで自分なりの勉強をする時間が減り、少しやりづらかった覚えがある。

 

もちろん課題も大事だし、課題が出ないとしたらそれはそれで大問題なんだけど……。

 

自分なりの復習をする時間が、奪われない程度の課題だといいなぁ。

あと居合道も続けてられるといいな。居合の先生からもすでに心配されてます(つд;)

アルバイトは最悪は2年生までで辞めることになるのかなぁってちょっとブルーになってます。